へなちょこ英国大学生の日記

18まで海外はおろか修学旅行以外で飛行機に乗ったことがなかった小娘が留学生活のあれこれをぽつりぽつりとこぼすところです。

Fish and Chips

三日坊主どころじゃなかった。

卒論と就活と普段の課題と普段の授業でてんやわんやです。普段は自炊の私ですが、あんまりにも時間も気力もなかったので最近は外食やらインスタントやらで生き延びています。

 

これ日本に帰る前に無駄に肥えるのでは?おそろしい。今は見渡せば風船かよっていう体型の人がわんさかいる状態ですが、日本帰ったら”みんなほっせえな…”ってなるんですよ。知ってます。何回かの一時帰国で覚えました。

 

それはさておき、気になっていた近所のフィッシュアンドチップスのスタンドで買ってきました。

f:id:hlmsbs:20170302064144j:plain

 

タラのフライとポテトをお酢と塩コショウでいただきます。イギリス人はバシャバッシャにお酢かけます。わたしもかけます。おいしいです。(まずそうって言った奴呪うからな)カレーソースとかも売ってます。このセットでお値段6.30£。パブなんかで食べると10~15£ぐらいですね。パブで食べるよりスタンドで買って食べる方がおいしいのでおすすめです。ピカデリーあたりのレストランで食べると15£ぐらいするけど、そんな価値は、ない、とおもう。だってただの白身魚のフライだもの。でもここのは衣もおもたくないし、カリッとしてたし、店員のおばちゃんおじちゃんもいい感じだったのでまたお世話になる予感。(そして肥える予感)

 

端っこに見切れているお皿がありますが、そうです。結構がっつりポテトをいれてくれるので食べきれないのです。本当はここにマッシュピーっていう豆のペーストとかコールスローとか付けあわせも選べるんだけどそんなに食えないっていう。ロンドンに来たら、サラリーマンとかが入っていくスタンドを見つけて、持ち帰りで買ってホテルで食べたりするのがいいかもしれませんね。

 

あんまりインスタントとかテイカウェイばっかりしてると自分のダメ人間さに辟易としてくるので多分また来週には自炊生活に戻るでしょう。

 

えーっと、 Bye for now ;)