へなちょこ英国大学生の日記

18まで海外はおろか修学旅行以外で飛行機に乗ったことがなかった小娘が留学生活のあれこれをぽつりぽつりとこぼすところです。

英国美味しいものシリーズ第一弾

イギリスに住んでいると言うと二言目あたりに言われることは大体、

 

"食べ物美味しくないんでしょ〜?"

"実際どうなの、食べ物美味しい?"

 

です。(一言目は 英語ペラペラなんだね!ですがそれについてはまた今度) 私は毎回"そんなことないよ〜"ぐらいで返します。正直言うと 美味しいのレベルは下がるのかもしれません。なんてったってイギリス人でさえ、

 

"美味しいもの食べたいんだったらスペイン行けば?"

"イギリスは固有の伝統料理とかないから…"

"イギリスが食文化が豊かだとは思ってない"

 

とか言います。(※私の同級生達の意見です) 普段自炊の私は別段食に困ってないのですが、なにぶん留学生活が長いので麻痺してる感も否めません。たまに他国に旅行したり、イタリア人の友達に振舞ってもらうと"美味しいとはこういうことだった…"と沁みるのも事実です。

 

でもそんな私にもイギリスでお気に入りの食べ物がいくつかあるので今回はその1つをご紹介します。

独断と偏見による英国美味しいものシリーズ第一弾~

http:// http://montybojangles.com

f:id:hlmsbs:20170220095212j:plain

その名も Monty Bojangles。トリュフチョコです!

ロンドン生まれのチョコレート。フレーバーもたくさんあるのですが、ノーマルが一番口どけが良くておいしいです。洒落たハットをかぶってるバロンみたいな猫様がMonty Bojanglesさん。この猫様が世界中旅しておいしいチョコを探すっていうのがコンセプトみたいです。甘すぎる事もなく口どけがよくておいしいです。でもまあ一粒が割とデカい気もするので、コーヒーとか紅茶とかと一緒に楽しむのがおすすめ。量もあるし、見栄えもするのでロンドン土産としておススメです。個包装じゃないから団体へのお土産には向かないかな。気軽なお土産だけど、安っぽくも高すぎもしないちょうどいいライン。(ただしかさばる)イギリスでは大体どこのWaitrose(スーパー)にもあるので要チェック。

 

ぐぐったら日本でも買えるみたいですがアホみたいに高い。気に入ったので私も日本に買って帰ろうと思います。